ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月30日

2018.12.28 オーラス釣行

延長戦です。

磯のラスト釣行の後はお決まりのイカですw。

で、今回は磯釣りの後の仮眠ができなかったので20時半に開始。

平日ですけど年末ですので、それなりに磯には釣り人がいらしゃいました。

マイポイントが空いていたので迷わず入磯。

周囲を見渡すと、ヤリ狙いの浮きが2つ、ちょっと離れたところにエギかな?お一人いらっしゃいました。

心配していた西風もなく、波もなし。で、潮は流れてましたけど逆でしたw。

オレ/金からスタートしましたが反応なく、ローテーションを続けます。


グローを投げたら何かが引っ掛かり
2018.12.28  オーラス釣行



オイオイ。ラストがコロッケになるとは寂しすぎます・・・。

暫くして赤テープにHit!
2018.12.28  オーラス釣行


ヤリじゃなかった・・・。スルメだかアカイカだか判りませんけど、食べられそうなサイズなのでキープです。

群れで回っていないようで追加できずに、またまたマッタリとした時間が過ぎてきまして、突然アタリがあってアワセると同じようなサイズのスルメだかアカイカをGet!

アオリは居ないような感じなので、ヤリ狙いでグローを中心に打ちましたけど反応なく22時には折れました。
周囲の浮きも沈むことがなかったので、まだ回ってきてませんね。

2018年は振り返ればヤリイカの好漁に始まり7年ぶりの2キロupを釣ってよい年だったよーです。

2019年も良い釣りが出来るよう願うばかりです。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 21:01 │アオリイカ