ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

大爆釣?

贔屓にさせて頂いている釣具店の情報では、東伊豆の海岸で連日「束」釣りだとか。しかも300とか・・・。

イシダイ釣りが渡船中止となり、ヒマになってしまったので私も「束」をあやかりに行ってきました。

で、現地には日の出前の5時に着いたのですが、やはり情報が行きわたっているようですでに5人竿を出してましたビックリ

予想はしてたので、別の場所へダッシュ
大爆釣?



結局、前回と同じところですw。
そして第1投目から連!
大爆釣?




これも前回と同じ。型も同程度。
しかし、今日は3色で食いました。波が無かったので近くに寄っているようです。

連、3連とポツポツと時速10匹程度ですが釣れまして、5本針で4連が2回続いたので8本針に変更して一気に数を稼ごうと
しましたが、なぜか4連まで。

で、6本にしても4連まで。

どうやら群れは4匹単位なのでしょうかね?

干潮前後の30分は全く釣れなくて、潮が上がり始めたころから再び食いが上がりました。
潮と同時に東よりの風も徐々に強くなり、ウィンドブレーカーを着てても寒かったです。

キリが悪いので、12時で終了として87匹。爆釣とまでは行きませんでした。
型がちょっと小さ目なので満足とはいきませんが、4連止まりだったわりには良く釣れたな~と思います。
大爆釣?


↑は60匹ほど抜いた後です。







このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2023.10.20  東伊豆 キス釣り
2019.09.06  東伊豆
2017.09.08 東伊豆
東伊豆詣で
2015.09.04 東伊豆詣
台風一過
同じカテゴリー(キス)の記事
 2023.10.20  東伊豆 キス釣り (2023-10-21 08:52)
 2019.09.06  東伊豆 (2019-09-07 09:56)
 2017.09.08 東伊豆 (2017-09-10 01:33)
 東伊豆詣で (2016-09-02 18:29)
 2015.09.04 東伊豆詣 (2015-09-05 10:42)
 台風一過 (2014-10-10 20:36)
Posted by torakichi0911 at 22:07 │キス