ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月08日

2023.12.01 アオリイカ第5戦

月が出るので行ってきましたが前回と違い風が18時頃には弱くなり、向きも変わるとwindyで予報をみたので今回は夕方からの釣行。



釣り場までの道のり、木々が風に揺れているのを見ると予報通りには収まらないかと思いつつ、どこかで待機することもなく現場に直行するとやはり意外と吹いてました。



スマホで確認すると1時間ほどで向きが変わるそうなので、アップがてらエギをブン投げますがやはり飛ばない・・・。



1時間が過ぎても向きが変わるどころか、弱まる気配もなく暫し風裏で小休止。



30分後、風がちょっと弱くなりかけてきたので再開するも勘違いだったようで、容赦なく吹かれて再び小休止。



エギを投げている時間よりも休憩時間の方が長くなってます。



しかし、休憩していても寒くなるので、フードを被ってブン投げ続けます。



暫くするとなんとなく風が弱くなり、向きが変わったのが21時頃。



前回と同様にどこかで待機していればこんな目に遭わなかったのに、と後悔しながらエギを投げていると月が顔を出し始めました。



これはチャンスとばかりにエギを変え、方向を変えブン投げますがアタリもなくただただ時間だけが過ぎてゆきます。
潮の流れもほとんどなく、気配を感じられません。


そんな状況ですが今回の状況からもし釣れるなら22時過ぎかなと、何の根拠もなく湧いてきたので23時までやって帰ろうと決意。



兎に角エギを変えつつ今期絶好調のパープルの順番にシャクリ上げた時に違和感がビックリ



根掛かりかと思ったら乗ってました
2023.12.01 アオリイカ第5戦




950g







前回の教訓からギャフを持参して、難なくキャッチしましたがアタリが取れず楽しさ半減わーん



もう1ハイを狙いましたが予定終了時間になり撤収。

粘っても釣れる気がしませんでした。



第3戦から連続キャッチですが、5ハイ-2ハイと数が減ってます。

逆に型は上がっているのですが。



水温ですかね?去年の今頃は20℃ありましたが、18℃くらいなので渋ったかな?






このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
2023.03.31  アオリイカ第13戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
 2023.03.31  アオリイカ第13戦 (2023-04-02 12:00)
Posted by torakichi0911 at 06:00 │アオリイカ