ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月30日

2023.12.28 アオリイカ第6戦

28日16:30 仕事を終えて

torakichi「船長、明日は満船でなかったらどこか乗せてもらえませんか?」
 
船長「明日は朝方西だから波が残って乗る所がないかもよ。それにイシダイは厳しいよ」

torakichi「そうなんですか?風裏の磯は乗れないかな?」

船長「他船が乗せるかもしれないから明日は止めて、30日なら出来るよ。予約少ないし天気もいいから」

torakichi「30日は用事がって行けないからまた今度にしますよ。良いお年を」

数分考えて別の船宿へ☎

女将さん「2番船ならでれるけど」
電話口の向こうから船長の声がして
女将さん「torakichiさんイシダイですよね?船長が止めておいた方がいいって」

torakichi「そうですよね。では来年またお願いします。良いお年を」

こんな感じで2023年の磯釣り最終戦は強制終了となりました。

ま~仕方ないです。
ヒマになったし、月がでるので急遽イカ釣りに変更。
急ぎ帰宅して、夕食後に出撃。

干潮の23時までタップリ時間があるのでノンビリ行っても丁度良いのですが、年末なので混雑が予想されます。

案の定、現地に着くと普段の2倍ほどの釣り師がおられました。

でも、いつものポジションは空いていたので迷わず入りました。

風はなく波もほとんどなし。潮があまり動かない事以外は釣れない理由がありません。

でやっぱり開始20分でパープルテープにHit
2023.12.28  アオリイカ第6戦




400g

アタリがわからなかった・・・・。

けど開始早々に釣れたので肩の荷が軽くなりました。

しかし、早々に釣れた時ってその後はサッパリというのがよくあること。

予想通りに2時間後、潮目が薄っすら現れて潮の流れもいい感じになった時にオレ金を投入したら、ス~っとティップがもっていかれるアタリ!
ちょっと送りこんでシャクリアワセて700gを追加
2023.12.28  アオリイカ第6戦




時刻は22時。
潮位も下がり釣れる気がしなくなったので撤収。

フォール中にちびマイカをふくめてま-まーの釣果
2023.12.28  アオリイカ第6戦




翌日も天気が良さそうなので出撃します。





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
2023.03.31  アオリイカ第13戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
 2023.03.31  アオリイカ第13戦 (2023-04-02 12:00)
Posted by torakichi0911 at 22:59 │アオリイカ