ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月01日

2011.12.29 熱海

あけましておめでとうございます。

歳を越してしまいましたが、竿収めに熱海に行って来ましたパー

いないなさん」と2人でアラレに乗りました。

まずは恒例のイカチェック。
2011.12.29 熱海




20分ほどアレコレと探りましたが反応無しガーン
サッサとメジナ釣りの準備に取り掛かりました。

微風、波なしですが、ウネリがちょこっとあり、低いところだと被りますので、いないなさんの横で竿を出しました。
2011.12.29 熱海



今回から、竿とリールを新調して気分もいつもと違いますw。

で、1投目から20cmチョイのメジナが元気よく食ってきましたテヘッ

魚の活性は高そうです。しかし、なかなかサイズアップしません。
タナを変え、仕掛けを流すところを変えても25~27cmまで・・・。隣のいないなさんも同じ様な状況です。

そんな時に外道でアジがHit.
群れが寄ってきたようで、時には連発しました。

11時にちょっと早い昼飯にして潮が引いたので後半はカンノン寄りで竿を出します。

サラシがいい感じに払い出しているので、コマセを巻いて仕掛けを投入。仕掛けがなじんだ頃に魚が食ってきました。(まさに理想的)
2011.12.29 熱海




いないなさんはアジを釣ってお土産を確保w。

コチラは平均で25cm位でコッパがいないので、それなりに楽しめまして、なんとか30cmを1枚上げることができました。
2011.12.29 熱海



16時の磯上がりまでになんとか30cmをGetしましたが、目標の40アップは釣れませんでした。

2011年最後の釣果です。
2011.12.29 熱海




でもって、第二部の真鶴でのイカに行きましたが、西風で場所限定。
2時間ほどやってみましたが、異常も無く21時には撤収しました。

2011年はキスはあまり釣れなかったし、イカは春に自己記録を更新できました。でも秋はイマイチでしたね。
メジナは相変わらず40cmを釣れなかったし、メバルもショボかったですね~。

2012年はもっともっと満足できる釣果を目指して頑張ります






このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(メジナ)の記事画像
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.03.17  熱海「アラレ」
2023.02.24  熱海「カンノン」
2022.12.29 熱海「ワク島」
2022.04.21 初島撃沈の巻
2022.04.08 川奈「大手石」撃沈
同じカテゴリー(メジナ)の記事
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.03.17 熱海「アラレ」 (2023-03-22 05:00)
 2023.02.24 熱海「カンノン」 (2023-02-25 20:46)
 2022.12.29 熱海「ワク島」 (2023-01-01 11:30)
 2022.04.21 初島撃沈の巻 (2022-04-25 21:17)
 2022.04.08 川奈「大手石」撃沈 (2022-04-10 17:14)
Posted by torakichi0911 at 09:41│Comments(0)メジナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。