ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月30日

2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」

今年2回目の夜釣りなのに最終戦です。



inainaさんと行きました。



14時頃に港に到着するとなにらや騒がしかったですが気にせず15時に出船
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」





予想外のウネリのせいと、常連さんが先に予約したようで目当ての磯には上がれず、あまり実績のない親島に上陸。
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」







まずは上がって
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」





inainaさんに譲ってもらいましたが、船付けは波が上がってきそうなので下カツオよりの足場の良い所に構えました。
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」





予報ではソヨソヨ風なのですが、実際には西寄りの風が結構吹いていて涼しかったです。



上陸後にワームを投げてみましたが、2投して根掛かりで折れましたw。



で、時間を持て余すので夜釣りの仕掛けでハリスだけ2号に落としてフカセを開始。



数投して
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」







なのや



本命
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」








コッパ(前回釣行の画像ですが・・)
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」






ま~明るいうちから本命が釣れて日が傾くまでに8匹キープ。



日の入りが早くなったので18時過ぎには場所休め兼夕食(ツマミばっかW)
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」


2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」



意識していなかったけど、疲れたパンダみたいなオッサンですね。





でもって夜釣りを開始。

2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」




すると秋田でアユ釣りのhagiさんのお友達W。
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」






そして本命に交じって

2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」






ツバメウオ。3枚釣りました。

美味しいらしいけど、見た目がね・・・。

ポイしちゃいました。



満潮が20時頃なのでそれまで出来る限り釣ってしまおうと、ペースを上げて釣りましたが食いはポツポツといったところで数が伸びず。



アレコレやっているうちに20時の干潮になり、潮の流れが右だったのが左からに。

そして月が出てからはアタリもすくなくなりマッタリしちゃいました。



コマセを作り直すついでに休憩して、場所を30分ほど休めて再開すると1投目からアタリ!

やっぱ場所を休めると効果がありますな~っと魚を浮かせると「ババ」でした。

ババは35c前後だったので、抜こうとしたらハリス(2.5号)切れ。こんなことが3度位ありました。



そして22時頃になると全く反応が無くなりゴミも流れてくる始末。



満潮の2時まで頑張ってはみましたが状況は変わらず、海面で漂っている浮きを眺めていると睡魔が襲ってくるので、寝付けように残しておいた缶ビールを飲んで終了しました。



日の出前の4時まで仮眠して、日の出と同時に迎えの船を待っているときのショットです。
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」



大倉丸と黒根。



貧果でしたがこの景色で癒されました。



ほぼ半夜でしたが小型主体で22匹。
2021.08.27 イサキ最終戦 大瀬「親島」





釣果に不満が残りますが今回で夜釣りは終了とします。

サメが居なかったので潮が良ければもっと釣れていたかと思いますが

ま~、こんな年もあるんだと無理やり納得させて終わりです。





次回からは秋磯の本命、シマシマ釣りに専念します。




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.05.02 中木「銀座」
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.05.02 中木「銀座」 (2024-05-06 08:03)
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
Posted by torakichi0911 at 21:07 │磯釣り