ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

ロッドケース補修 その2

ロッドケース底部の補修から1年ちょっと。


ファスナーのスライダーがついに壊れました。

何度上下させてもチャックがしまらなくなりました。

いよいよ買い替えかな?と思いましたが、「ロッドケース_ファスナー_スライダー交換」で検索したところ参考になるサイトがありましたので修理してみました。

コチラです。とても参考になり助かりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
http://hisui77.blog.fc2.com/blog-entry-262.htmlhttp://hisui77.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


で、補修は簡単です。

スライダーのサイズを測って購入して交換するだけですw。

サイズはだいたいの寸法を測れば適合するスライダーがわかります。

私のロッドケースに使われて居いるスライダーのサイズは「8CN」でした。

早速Amazonで検索したら1個売りからありました。

値段も安いので予備として2個購入。
送料込みで398円です。

交換の画像は省きますが、スライダーを入れやすくため補修した底部を外して新品のスライダーをセットするだけです。

要領がよければ30分もかかりません。

お陰で新品のロッドケースを購入しなくて済みました。

チャックのトラブルで道具を買い替えることなく安くすみますので、ご参考になればと思います。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ロッドケース補修(その3)
2020.05.21  自宅待機中に・・「その2」
2020.04.21 仕切り板
LUVIAS クラッチリング洗浄
ロッドケース補修
初日の出
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ロッドケース補修(その3) (2023-01-02 00:01)
 2020.12.09 ルビアスLT2500XH ベアリングチューン (2020-12-13 10:21)
 2020.05.21 自宅待機中に・・「その2」 (2020-05-21 10:06)
 2020.04.21 仕切り板 (2020-04-21 14:46)
 LUVIAS クラッチリング洗浄 (2019-02-09 17:51)
 ロッドケース補修 (2018-08-11 14:58)
Posted by torakichi0911 at 21:21 │雑記