ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

2012.11.25 アオリイカ捕獲強化週間-1

ああ~、康成ぶつかってるじゃん・・・。坂を登りきった辺りで、オルフェとビートブラックの狭いところに割り込んで、オルフェを弾き飛ばしてましたね~。いや~それでも勝ちたい気持ちが強かったのでしょうね。

配当を見たかったのですが、長い審議でしたので結果をみないで自宅を出発ダッシュ


今週は満月なので「アオリイカ捕獲強化週間」として気合を入れて、日曜日にもかかわらず出撃です。

上りは大渋滞ですが、下りはガラガラですので明るいうちに現地に着きました。
夕マヅメを狙う釣り人が多いと思いきや、誰もいなかったので金曜日と同じ場所へダッシュ

いい感じに月が出始めてました。(トンビが群がってます)
2012.11.25 アオリイカ捕獲強化週間-1



でもって絶対釣れそうな状況ですが、一向にアタリなく時間が過ぎてゆきます。
マヅメに釣れないのはいつものことなので、暗くなってからが勝負です。

しか~し。暗くなってもアタリがなく焦ります汗
先週よりも状況がよいので何故釣れないのかわかりません。(☂の影響かな?)


ようやくアタリがあったのは18時半頃。
「コツっ」とエギが岩に当たったような感じがあって(つまりイカパンチでした)シャクっても乗らなかったので、軽くダートさせたら乗りました。
2012.11.25 アオリイカ捕獲強化週間-1



先週と同じくらいですね~(リリース)


相変わらずサイズアップできず、不満を抱きながら同じ所にキャスト。

着底後、大きくシャクってテンションフォールしていると「ツンツンクイ~ン」とティップが持っていかれビシっとアワセると、ドラグがジジ~っと鳴りまして、久しぶりに良い引きを味わいましたニコニコ
2012.11.25 アオリイカ捕獲強化週間-1



720g納得サイズです



連チャンですアップ
いよいよバクバクか~?って思ったのですが、例によりその後はサッパリダウン

プチ移動をしたりして、追加を狙いましたがアタリもなく撤収。

淋しい終わり方でしたw。

次回は27日を予定していますが、今日の感じからすると厳しい釣りになりそうな・・・。


ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS












このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 09:12 │アオリイカ