ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月17日

2012.11.16 イカ

今週は月が出ないし風が吹きそうなので出撃は控えるつもりでしたが、先輩が金曜日しか行けないとのことでお供することにしました。

がしかし、先輩は都合で出撃できず・・・汗
予報通り、南西の強風が吹いて思った釣りができないとストレスガ溜まるので、出撃をやめようと思いましたけど、既に既に支度をしていたので凸を覚悟で出撃。

17時チョイ過ぎに風裏になる所に着いて釣り開始。

南から時折ウネリも入ってきたりして釣れる気がしませんタラ~


満潮が18時頃で勝負はそれ以降よ考えて19時頃まで粘りましたがアタリもないし、風が回り始めて釣り辛くなり移動ダッシュ

移動先もやはり風が回ってきていてかなり釣り辛い状況汗

それでもなんとかエギが投げられるので、風が弱まった瞬間を狙ってキャスト。

着水後、ボトムまでカウントダウウンしているとラインがパラパラと出ていきます。
風で引っ張られる感じとは明らかに違ったので、アタリと判断しアワセると乗りましたキラキラ
2012.11.16 イカ




サイズは兎に角、強風の中の価値ある1杯でした(リリース)




このサイズが居ることはわかったので、あとは数を伸ばすだけなのですが単発で終了しました。

ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 16:17 │アオリイカ