ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月05日

2012.08.04 HGにて

先週の25cmに気を良くして再出撃。

しかし、台風11号が直線に発生してウネリが心配されましたダウン
案の定、海に着いたら北東の風と波ガーン

でもま~、満潮だし潮が引き出して波は収まるだろうと予想して浜に陣取りました。

開始は6時過ぎ。

他に2~3人の釣り人が居まして、ポツポツつ釣り上げてます。

出遅れた感じなので急いで支度をして釣りを開始しますが、なかなかアタリがありません。
釣り上げている方を観察すると、意外と近距離でHitしているみたいなので、4色以内をサビキますが反応なし。

ならばと、思い切って方向を変えて投げてようやく1匹Getキラキラ

同行のテツ氏もイマイチな感じですので、ポイントを教えてあげましたが後が続かず・・・・タラ~

2匹釣って暫くマッタリとした時間が過ぎて行き、9時か10時頃にTOK氏とBUN氏が合流。
状況を伝え4人で捜索を開始。
潮が引いてきて、それまで白波交じりの海上も穏やかになり、コンディションは良くなってきたころ、思い切って6色以上に仕掛けを入れたら反応アリキラキラ
16cm位のキスが釣れて、ようやく時合か?と思われましたが、ポツポツと釣れて数が伸びず・・

潮が引いても一向に近くに寄ってくる気配が無く、5色とか近くても4色位で喰ってきました。

終了の12時までにはなんとか「ツ抜け」出来ましたが、とても疲れる釣りでしたワ汗

型が揃ったのがせめてもの・・・

Posted by torakichi0911 at 21:05キス