ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

2012.11.09 イカ

長潮、西風、干潮20時頃。

あまりよくない状況ですが、来週よりはマシなので出撃しました。

西風とのことでしたが、北風でしたのでいつもの磯へ。
支度をしている時に、車が2台きたので急いで降りましたダッシュ

幸い誰もいなくて貸切状態キラキラ

夕マヅメをじっくり攻めますが、例により反応なく辺りは暗くなりました。

沖には潮目が走っていて、いかにも釣れそうな感じですがアタリもなく時間が過ぎてゆきます。

今日はエギをこの秋に実績のあるパープルと赤と中心にローテーション。

赤テープで2投目にようやくHitキラキラ
2012.11.09 イカ



630g



凸を回避して一息を入れたあとにチビイカの丸焼きがHit。
リリースして連チャンを狙いますが、アタリなし。

群れが小さいのでしょうね。

マッタリした時間が過ぎてゆき、潮も上げに変わってそろそろ移動かな?って思った頃に
2012.11.09 イカ



560g


やはりパープルテープです。

移動を考えた時に釣れちゃったのでしばらく粘りますが、やはり反応もなく気になる磯へ移動ダッシュ

防寒着を着ての歩きは汗だくで、冷えて風邪をひきそうになりますぴよこ_風邪をひく


移動先に磯は干潮時限定なのですが、潮も上げになってそれほど経っていなかったので露出していたのですが、2回ほど投げている間に、足元を洗うようなウネリが数回きたので危険を感じて、手前の磯へ小移動。

本命ポイントではないのですが、できるだけ遠投してテンポよくシャクるとチビイカの丸焼きがHit.
2012.11.09 イカ



今日はこのリリースサイズが中心でした。



おチビを2ハイ釣ったあとはやはりマッタリ・・・。
時計をみたら22時を回っていて、粘っても釣れそうにないので撤収しました。

合計6杯。ま~ま~の釣果ですかね?5時間かかってますがw。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

パープルが当り年のようです。





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 14:52 │アオリイカ