ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月01日

2023.11.24 アオリイカ第4戦

前日の石鯛釣りの帰りに東伊豆のどこかでエギを投げて帰る予定でしたが、思いのほか風が強く断念。

で、windyを見ると24日は夜には風向きが変わるとな。

で、いつもより遅い20時過ぎに出撃。

予報通り風は弱くなりエギが投げられる状態でしたが、ウネリが入ってきて時折飛沫を浴びました汗

前回のアアタリエギのパープルを中心に投げますがアタリなし・・。

やはりウネリの影響なのかな?と思いつつ、休み休みにエギをブン投げていると沖に薄っすらと潮目が発生。
そのタイミングから潮が左から右に流れだして期待できそうな雰囲気に。

潮位が上がり始めてウネリも収まってきた22時頃に、波とは違うリズムでラインが引かれアワセると乗りました。

ドラグが少し出たのでマズマズの型と判断し、慎重に浮かせると触腕1本に汗

ギャフを持ってきていなかったので波に乗せて手前に引き上げたとたんエギが外れてしまい急いでハンドランディング
2023.11.24 アオリイカ第4戦



800g


今回は珍しくオレンジ/マーブルでした。

良型が釣れて満足したし、時間も22時なので帰ろうかと思いましたが、海の状態も良くなってきているので続行。

そして、10分ほどした後にイカパンチをキャッチ。
2023.11.24 アオリイカ第4戦



600g

やっぱりパープル。
アタリが取れると楽しさ倍増です。

まだまだ釣れそうなのでエギを投げ続けると何かが引っ掛かってきました。
2023.11.24 アオリイカ第4戦



ケンサキかアカイカなのか分からんタラ~

23時を過ぎたので満足して撤収。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
2023.03.31  アオリイカ第13戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
 2023.03.31  アオリイカ第13戦 (2023-04-02 12:00)
Posted by torakichi0911 at 18:00 │アオリイカ