ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月01日

2023.12.29 アオリイカ第7戦

2023年の最終釣行はイカ釣り。

前夜はいい感じで釣れたので連夜の出撃です。

今回は昨日より1時間早く現地着。

昨夜と違い西風が少々吹いて寒い。

周囲には釣り人は2人で釣れている様子なし。


暫くすると西風が弱まり、沖には薄っすらと潮目。潮は昨日と違い緩く流れていて状況としては良いのですが、
月がでるまでの2時間ほど、アレコレやってみますがアタリもなく退屈。

その待っていた月がでてからも、全然反応がなく今日はダメかな?と思いはじめた時、いきなりティップが
引っ張られ即アワセするもスカ・・・。小アオリかヤリイカみたいなアタリでした。

エギはまだ手前にきていないので、何度かシャクリ誘いを入れると乗りました。
2023.12.29  アオリイカ第7戦




550g


月がでていてもパープルにHit

やっと釣れて気が楽になり、更に追加を釣りたくなります。

しかし、都合よく釣れることもなく1時間ほどして、ラインがス~っと引かれるようなアタリをキャッチ。
少し待ってアワセを入れるも空振り。

ライン波にが取られたのかな?

エギは変えないで同じ方向にキャスト。

ちょっと多めにシャクリをいれてフリーフォールした後にシャクルと乗りました。
2023.12.29  アオリイカ第7戦




550g

型が揃ってます。


2ハイ釣れて満足ですが、無意識のうちにエギを投げてしまいますw。

ラストと決めてエギを投げて反応がないと、また投げますw。
すると今度は明確なアタリがあり3ハイ目がHit。

浮かせて掛かり所をみたら足だけに掛かってました。
いつもならギャフを打つのですけど、面倒だったのでそっと抜き上げようとしたら外れちゃいました

2023年のラストはバラシで終了。来年は丁寧に釣りをすることを心掛けます。
2023.12.29  アオリイカ第7戦











このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
2023.03.31  アオリイカ第13戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
 2023.03.31  アオリイカ第13戦 (2023-04-02 12:00)
Posted by torakichi0911 at 06:00 │アオリイカ