ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

2011.09.09 伊東

今回は休暇を取ってテツ氏と伊東へ出撃。

久しぶりの平日釣行は道も海も空いていていいですねパー

伊東には5時着。
で海岸に下りてみると、なんと5人ほどのキャスターが既に釣ってましたビックリ

幸いお目当てのポジションは空いていたので5:30開始。
2011.09.09 伊東



ベタ凪、濁りなし。台風一過のバクバクを期待してましたが、意外にも連止り・・・・。

バケツに海水を汲みに足を入れるとちょっと冷たいです。
水温が下がったようです。

「やっちまった~?」
と思いつつ、テツ氏はポツポツと釣り上げてますので、一応魚の活性はそれほど低くはない模様。

ちょっと遠くに仕掛けを入れると3連。

4色付近でも3連、2連と釣れてきました。

日が昇ってきた8時頃から気温の上昇と共に水温お上がってきて、プチ入れ喰いモードに突入。

3色半から4色で釣れ続け、潮止りを過ぎて上げに入った10時には5連、4連と爆釣モードにドキッ
2011.09.09 伊東





この時点で40匹を超え、昨年の「泣きの束釣り」を思い出しましたが、ペースがちょっと遅いですね。
しかし、型が平均16cmなのでクーラーが一杯になってきてました。

50匹を過ぎた頃に魚の処理を考えて、ボチボチ終わりにしようと思ったのですが、プチ爆初経験のテツ氏が「もう少し、もう少し」と楽しそうなので最長12時までか私の釣果が70匹までお供することに。

12時の時報が鳴るちょっと前に3連がきて70匹達成。
2011.09.09 伊東



テツ氏はというと「あと10匹釣るまで待って」とのこと。

片付けをして待つこと20分?
2011.09.09 伊東



裸でアタリに集中するテツ氏


満足して頂いたようで撤収となりました。

台風一過の爆釣を予想した通りの釣果で満足ですw。

5:30~12:00

エサ:ジャリメ&TKスナメ(活性が上がる前と釣れてくるキスの型はTKスナメの方が良かったです)
距離:6色前後、3.5~4.5色、2~3色と時間により広範囲
型:マイクロ2、Max20cm 平均15~16cm
数:70匹で終わりにしたつもりが、カウントミスで82匹でした。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2023.10.20  東伊豆 キス釣り
2019.09.06  東伊豆
2017.09.08 東伊豆
東伊豆詣で
2015.09.04 東伊豆詣
台風一過
同じカテゴリー(キス)の記事
 2023.10.20  東伊豆 キス釣り (2023-10-21 08:52)
 2019.09.06  東伊豆 (2019-09-07 09:56)
 2017.09.08 東伊豆 (2017-09-10 01:33)
 東伊豆詣で (2016-09-02 18:29)
 2015.09.04 東伊豆詣 (2015-09-05 10:42)
 台風一過 (2014-10-10 20:36)
Posted by torakichi0911 at 19:01 │キス