ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月02日

東伊豆詣で

毎年恒例の東伊豆詣でに行ってきました。

自宅を3:30に出発。現地には6:00頃着。

海を見ると若干のウネリ・・・。
海岸に降りると、なんと6人もキャスターが!

こんなに釣り人がいたのは初めてですw。


でもマイポジションが空いてたので問題なく開始。
東伊豆詣で




準備をしている時に、チラチラ他の方の様子をみてたら単発だけど釣れてまして、一応魚は居ると確信してました。

しかし、同行のテツ氏はポツポツと釣れるのですが、私には一向にアタリもなく・・・・。

焦る気を抑えつつ、状況をよく確認して投入位置やサビクスピード、仕掛けまで変えるも反応なし。

色々と試してみているうちに時間は過ぎて8時ころにはテツ氏にもアタリがなくなりマッタリモード。

このままでは凸で終わりそうなので移動を決意。

1時間ほど車を走らせ鉄板と思われる海岸へ。
東伊豆詣で



少しニゴリが入ってますが、波も小さく何とかなりそう。

ここのポイントは3色前後なので、じっくり探りますが反応なし。

もしかして、ニゴリを嫌って沖にかな?と思い、6.5色ほど投げてサビクと5.5色で魚信。

1年ぶりのキスが釣れて感慨深かったですw。

で、居る所がわかったので、バクバクかと思いきや、その後はポツリポツリで昼過ぎまでやって11匹・・・。

年々ショボクなってる東伊豆詣でになりました。







このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2023.10.20  東伊豆 キス釣り
2019.09.06  東伊豆
2017.09.08 東伊豆
2015.09.04 東伊豆詣
台風一過
大爆釣?
同じカテゴリー(キス)の記事
 2023.10.20  東伊豆 キス釣り (2023-10-21 08:52)
 2019.09.06  東伊豆 (2019-09-07 09:56)
 2017.09.08 東伊豆 (2017-09-10 01:33)
 2015.09.04 東伊豆詣 (2015-09-05 10:42)
 台風一過 (2014-10-10 20:36)
 大爆釣? (2014-09-20 22:07)
Posted by torakichi0911 at 18:29 │キス