ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

2011.07.30 熱海

予報が良くなかったので釣りはお預けの予定でしたが、熱海で釣れたと情報が入って急遽出撃しました。

現地にはちょっと遅めの5:00過ぎに着。
運よく車が置けたので、トボトボ歩いてお目当ての釣り場へダッシュ
2011.07.30 熱海






満潮から3時間ほど過ぎていたので、手前の根の頭が見え隠れしていて、仕掛けの回収経路等を考えてのポジショニング。

1投目。5色ほど投げて糸フケを取ると直ぐにアタリキラキラ

15cm位のキスをGet。

「今日は釣れるな」と思いきや。後が続かず、仕掛けを通す場所を変えないと釣れない状況が続きました。
群れというか、魚が薄いようです。

遠投(といってもせいぜい6色までしか飛ばせませんがガーン)仕様のため、3本仕掛けで釣りをしていましたが、時折2連がくる程度でした。
2011.07.30 熱海



ついでに自作パクリ天秤のテストも兼ねてました。
2011.07.30 熱海



でもって、釣れない時間は遠くを眺めてまして、珍しく熱海港へ大きな客船の入港をみてました。
2011.07.30 熱海

それでも場所をちょこちょこ変えて予定時間の10時過ぎには16匹まで釣ることができました。
平均16cm位でアタリが楽しめました。

2011.07.30 熱海




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2023.10.20  東伊豆 キス釣り
2019.09.06  東伊豆
2017.09.08 東伊豆
東伊豆詣で
2015.09.04 東伊豆詣
台風一過
同じカテゴリー(キス)の記事
 2023.10.20  東伊豆 キス釣り (2023-10-21 08:52)
 2019.09.06  東伊豆 (2019-09-07 09:56)
 2017.09.08 東伊豆 (2017-09-10 01:33)
 東伊豆詣で (2016-09-02 18:29)
 2015.09.04 東伊豆詣 (2015-09-05 10:42)
 台風一過 (2014-10-10 20:36)
Posted by torakichi0911 at 22:13 │キス