ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月16日

2022.12.10 中木「白根」

3週間ぶりの磯釣り。

ianinaさんと中木へ行ってきました。

前日の状況では厳しい模様。

場所は船長にお任せしてましたが、沖に向かって走り出したときに

船長:torakichiさん、何処に乗る?
私:白根でいいです
船長:3人フカセで乗るから、イシダイ場まで歩いて
私:了解

という流れで白根に渡礁。

前日イシダイ狙いでお客さん3人並んで釣果がなかったそうですが、エサは入っているのでもしかしたらって
思っての事ですw。

どこからのかわかりませんが、朝のうちはウネリがあって一歩下がってピトンを打ちます。

1投目
2022.12.10  中木「白根」



12月ですので満月が。

潮は右から左にいい感じに流れてます。
本当はブッつけが本命の潮ですが、贅沢はいいませんw。

ウニからスタートしましたが、1投目から芯まで食われます。
活性は高そうですが、サザエはイマイチでヤドは1分持ちません。

ガゼとヤドがよさそうですが、生憎エサ取りが少ないだろうと勝手に思い込んで数は持ってきませんでした。

水温は20度ですのでそのような判断をしました。

フカセのinainaさんはエサ取りに翻弄されてましたので、それなりに高活性だったと思います。

9時過ぎには潮位が下がりウネリも収まりかけてアタリを取りやすくなり、ガンガゼを2個付けすると竿が舞い込みました。


2022.12.10  中木「白根」



2022.12.10  中木「白根」



キロ位のワサをGet。

で、サンマの切り身を投入するとアカハタ
2022.12.10  中木「白根」



活性が上がりこれからって時に潮が緩み始めてアタリが遠のきました。

干潮前後にワサを1枚追加して終了。
2022.12.10  中木「白根」




今回も本石は釣れなく撃沈。

次回は16日を予定してますが西風の予報。

今回でイシダイ釣りは終了になりますかな?





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.05.02 中木「銀座」
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.05.02 中木「銀座」 (2024-05-06 08:03)
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
Posted by torakichi0911 at 12:00 │磯釣り