ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月25日

2019.11.16 残業でアオリイカ試釣


南伊豆でのイシダイ釣りで完全ボーズを食らい、手ぶらでは帰れない思いに駆られてエギを投げてみました。

土曜日なので道が混んでいたこともあり、釣り始めたのは21時でした。

前々回、駐車場まで行ってみたら満車だったので、今回も釣る場所が無かったら帰るつもりでした。

しかし、21時ということもあるのでしょう。先行者1名でほぼ貸し切り状態。
ギャフは自宅に忘れまして、まぁ必要ないだろうなと・・・w。

磯に立つと風もなく月が出て絶好の条件。しかも、潮が右から左に流れてます。
この条件で釣れないはずがないと思うくらいでした。

やっぱ月夜にはオレ/金でしょう。居れば一発で乗るはずです。

しかし、アチコチ方向を変え、レンジを変えたりしますが一向にアタリがありません。

既に釣られてしまったのか?居ないのか?

色々考えながらエギをローテーションし続けます。

そんな時に以前直したはずのクラッチが滑ったりして釣り辛い状況に・・・。

暫くぶりなので水か油が入ったようです。

ま、逆転しないようにシャクる時に注意して何とか釣りを続けました。

ローテーションを1巡して時計を見ると22時に差し掛かってました。

条件は揃っているだけに粘ればと思い(と思っても帰巣本能にスイッチが入っていました)2巡目に突入。

オレ/金・・反応なし。

んじゃ次はピンク/マーブル・・反応なし。

ではパープルテープ・・反応なし。

やっぱダメか?オレ/マーブル・・反応・・・・ちょい違和感あり。

まだエギは近くまで来ていないので軽〜くシャクってテンションフォールしたらツンツンっというアタリでアワセたら乗りました。
2019.11.16 残業でアオリイカ試釣



今季初380g



初モノにしてはまずまずか?いやいや、秋は数釣りですからね。追加を狙いましたがいつもの通り反応なし。

眠くなってきたし、22時でしたので試釣終了としました。

条件が揃っていたのに1時間で1ハイ。今シーズンは厳しいのかな?
と昨年は思いつつ、春に3キロオーバーの確変が起こりましたからね~。

12月の満月に集中して出撃予定ですかな?



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 20:24 │アオリイカ