ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月03日

2016.10.01 ワサ

1か月ぶりの釣りは「いないなさん」と磯釣りです。
目当ての磯は渡船中止となり、南伊豆の中木まで足を延ばしました。

6時出船。船長と相談して目当ての「大根平島」に渡礁。
2016.10.01 ワサ




で、渡礁時にウネリで荷物が流されるトラブルもありましたが、7時
前には釣り開始。

いないなさんはフカセでメジナ、イサキ狙い。私は石モノです。
2016.10.01 ワサ


1投目はヤドカリを付けて投入。
エサ取りとはちょっと違うアタリが数回ありヤドカリは秒殺w。
それではと、ガンガゼを投入したら食いました。
2016.10.01 ワサ



2016.10.01 ワサ



キロ弱のワサです。

1年ぶりですのでちょっと嬉しいのと、釣れてホっとしました(爆)

シマシマが本命ですけど、水温が25℃もあるのでワサの天国のようで、
ガンガゼも跡形もなく無くなるほどエサ取りが激しかったです。

30分も経たない頃に1.3kgのワサを追加。時合いのようで、いいアタリが
多いのですが、魚が小さいようで食い込みが浅くてアワセられず。

それならと、13号の針にヤドカリの爪を6個数珠つなぎにして投入。
2016.10.01 ワサ



これは反応なし・・・・。

次はマガニを投入するも、コチラも反応なし・・・。
今日はウニがお好きのようです。

色々と試しているうちに潮が緩くなりアタリも減ってきたので、朝食を
取ながらいないなさんの様子を見ると何やら大物がHit。
2016.10.01 ワサ




急いでタモを持って行きましたが切られました。
その後、4回切られたようですが、32cmまでのメジナと25cm位のイサキを
数釣って、お土産を確保されてました。
2016.10.01 ワサ




お昼近くになり遠のいていたアタリがまた出始めて、気が付くと潮がぶつけて
来てました。チャンスとばかりに仕掛けを入れ替えて、800g位のワサを追加。
その後、14時の上りまでアタリはあるものの食い込まず終了。
2016.10.01 ワサ




ワサですけど1.3kgまでを3枚と満足の釣果でした。




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
2023.10.07  中木「ツリキリ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
 2023.10.07  中木「ツリキリ」 (2023-10-09 12:01)
Posted by torakichi0911 at 18:30 │磯釣り