ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月15日

2016.01.15

毎度釣れる気がしないけど、一応コンスタントに釣れているので今週も出撃。

今日は意外と混んでいたので目当ての場所で出来ず、ちょっと離れた所からスタート。
先行者はメジナ狙いのようで、電気浮きが漂ってました。

暫くすると電気浮きがなくあり、メジナ師さんの姿も見えなくなったので、ボチボチ移動しようと
思ったときに根掛りえーん

今日はツキがないようでして、リーダーを結びなおしているうちに、後から来たエギ師に入られてしまいましためそめそ

ま~ツイていないときはこんなもんです。

暫く移動しないでやりましたけど、どうも気配が感じられず対岸の磯を見ると空いていそうだったので潮の時間もあり
移動しました。

移動して2投目にHit
2016.01.15




目当てのイカとは違うけど、いちおう移動は正解だったかとw。

群れが回ってきたのかと思いきや、その後はサッパリでして、30分ほどあれこれエギを投げると「ツツー」っとアタリが!

しかし、アワセ損ねて乗せられず・・・・。(ストレス)

でまた30分ほどあれこれすると
2016.01.15


フリーフォールで乗りました。

密かな本命でちょっと嬉しいですw。

ヤリも群れが薄いようで追加できずに時合いの20時半が過ぎます。

第一候補に入ったエギ師さんが上がったようなので、カッタルイけどまた移動。

誰もいなくなり貸し切り状態ですが、風が吹き始めてやりにくい。
それでも、風が弱まった時を見計らいながらシャクると
2016.01.15



元気な引きでしたのでヤリかと思ったらちょっとガッカリ・・・。

さて、下げ2分まであと少しで気合を入れるところでしたが、なんと雨が降り始め段々と降りが強くなり・・・・。
風も収まらず雨に濡れて辛いので、時合まで頑張れず折れちゃいました。

ヤリとスルメが回ってくるようですので、アオリは暫くは薄いでしょうね。
それいしても、もっとヤリを釣りたかった。これからに期待です。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS

値段も手ごろで扱いやすいエギですよ。










このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 23:35 │アオリイカ