ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

2013.05.10

久しぶりの更新です。

4月中旬にPCが壊れてしまい、修理代が36000円かかるので新しいのを購入しました。
受注生産なので連休明けに届いてようやく復旧した次第です。

でもって、PCがない間も釣りに行ってましたが、幸か不幸か?釣果がなく・・・・。

今回は新月ですが、18時に満潮でマヅメといい感じに重なるので、天気予報が悪かったのですが出撃しました。

日没が18時過ぎなのでゆっくり行ってもよかったのですが、やはりいつも通りに17時過ぎには現地着。
車から降りて釣り場を確認すると爆風でとてもエギが投げられそうにありません。

よって風裏となる場所を何とか探して17時半に釣り開始。(いつも通りに出かけてよかったです)

満潮といってもシャローエリアなので、安エギを付けて投入。
引っかからないコースを探しつつ海の様子を探ります。

風裏といっても断続的に風が巻いてきまして、ラインの操作が面倒でしたw。

安くはないけど、羽がとれてボロボロになったスケルトンにチェンジ。

一応着底させて、ちょこっとシャクリを入れてフォール。
数秒まってまたちょこっとシャクって今度は3回ダートしてフォール。

次のシャクリを入れる際に藻に引っかかった・・・・と思ったらノッテましたw。
2013.05.10


あまりドラグが鳴りませんでしたが、久しぶりの獲物は780gでした。


18時前にHitしたので、これからが時合いと感じてまして、更なる獲物とサイズアップを期待して20時まで粘りましたが回遊してきませんでした。
もう1・2ハイ釣れてもいいような状況だったので残念です。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 14:35 │アオリイカ
この記事へのコメント
PCの件、ご愁傷様です。
家電に限らず、最近の物は価格がこなれた為か、いざ故障した際の修理代の方が割高と、なんとも納得しがたい世の中ですね。
昨年うちも、洗濯機が故障して、見てもらったら15000円といわれ、それなら直そうと修理依頼して、2ヶ月後別の個所が壊れ、再依頼したら数万円となり、泣く泣く新規購入しました。
後となれば、先の15000円が悔やまれてなりませんでした。
でも、なんかもったいないって感じですよね。

さて、順調な釣果ですね。
同じエリアに行っているのに、私のいける時間が23時頃では、やはりアカンのでしょうかね。
その前に、腕が悪いという事が問題でしょうが・・・。
ああ、私も日没前のプライムタイムに、行ってみたい。
Posted by ケンケイパパ at 2013年05月13日 11:00
ケンケイパパ様

ご無沙汰しておりましたw。
買ったほうが安いって、使い捨て時代にたいですけど、消費を考えると仕方のないことかと・・・とも思いますね。
ダメになったパソコンは、ハードオフにてジャンク扱いで100円で買い取ってもらいましたw。

>腕が悪いという事が問題でしょうが・・・。
そんなことはないと思いますよ。ただ、マヅメの方が確率が高いのかと。
深夜にも釣っている方もいますから。
23時の出撃であれば、思い切って朝マヅメを狙ってみてはいかがでしょう?
私もたまに、朝の3時過ぎから7時ころまでシャクルことがありますが、結構いい確率で採れますよ。
Posted by torakichi0911torakichi0911 at 2013年05月13日 20:59