ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月21日

2022.06.17 大瀬「牛が瀬」

今回はピン釣行デス。



前回の釣行で鎖に繋がれたシマシマを救出するため再び大瀬に行きました。



4時過ぎに集合なのですが、1時間早く到着したので車内で休んでいると風で車が揺れます。

予報では南西7mとかでしたが、明るくなる前から吹いているので船がでるのか心配になってきました。



集合時間になり船の近くに車を移動しましたが、他に1台だけ。
強風の予報でしたから予約を制限したかもしれませんね。


予定通り4時半に出船。
船長に風が避けられる牛が瀬をリクエストして希望通り乗せてもらえました。

前回は下カツオでしたが、波と風で釣りどころではなかったかと。

で早速1投目から根かかり3連発で朝から疲れましたワ。

牛が瀬は根掛かりが多かったかな?

2022.06.17 大瀬「牛が瀬」




暫くすると、ちびワサのアタリが出始めてエサが5分くらいしか持ちません。



ウニは冷凍しかなかったので30個持参しましたが、午前中には使い切りました。



サザエも良くアタリますが、やはりエサ持ちが良くないのでコレも3kg持参して昼過ぎには使い切り。

ヤドは小さめを5個。小さいので数回アタリがあったのちは沈黙。分殺ですね。



10時頃まではエサ取りとちびワサのアタリのみで、アワセる機会がありませんでしたが、潮が変わったのかガンガゼの2個付けでちょっといいアタリが出ますが舞い込み切れず。アワセるタイミングを待ちますが、舞い込み切れず2番まで入って停止。



針に掛かったようなので竿を持つとイシモノの引き。
2022.06.17 大瀬「牛が瀬」




模様が違うけど、凸回避して一安心。



お昼前にサザエで1枚追加して今回は終了。

帰りの船の水温計を見ると20.6度。
なんか微妙。

港に近づくと20.9度ありました。
何かの参考になればと思います。


なかなか本イシに巡り合いませんな。ウニを使っているようじゃダメなのかな。




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.05.02 中木「銀座」
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.05.02 中木「銀座」 (2024-05-06 08:03)
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
Posted by torakichi0911 at 20:33 │磯釣り