ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月10日

2022.04.08 川奈「大手石」撃沈

HAGIさんと行ってきました。



南伊豆でイシダイを予定してましたが、朝方まで西の強風とのことで川奈に変更して寒メジナ最終戦に挑みました。



出船6時。



無事に渡礁して船着きに釣り座を決めて暫くはコマセを撒きながら仕掛け作り。



エサ取りはいません。



コマセを撒いて朝食を済ませて釣り開始。
2022.04.08 川奈「大手石」撃沈



エサ取りが見えないので全誘導。



1投目、足元から流してエサが残る。

2投目、少し沖から流してエサがそのまま残る。

3投目、ワンドの奥から流してエサがそのまま残る。

4投目、手前のハエ根から流して沖に仕掛けが入った所でアタリ!


今日の1匹目はキタマクラ

この後からはエサが残ったり取られたり。
でもほとんどエサが取れない状況が続きます。


その後暫くはまたエサが取られなくなり、小休止しよう振り返るとHAGIさんにHit
2022.04.08 川奈「大手石」撃沈



見た感じ良型っぽい。



38cmでした。1投目から良型釣っちゃいますか。



魚はそっちに居るのか?

そんなことはなく、その後はHAGIさんも沈黙の時間が多くなりました。



小休止後に再開して暫くして、手前の際から仕掛けが少し払い出した時にようやくHit

2022.04.08 川奈「大手石」撃沈



なかなかの引きなので良型と思い慎重に浮かせてみたら・・・・。
2022.04.08 川奈「大手石」撃沈



ガッカリ。

今日はムズイです。

暫くして風が向かい風に変わりだした頃にようやくメジナがHit
2022.04.08 川奈「大手石」撃沈



オナガの32cm




今日はコレで終了でした。



昼頃にはメジナは諦めてハバを付けてブダイ狙いに変更。

昼のカップラーメンを食べていたらHitしましたが、針がチモトから抜けてバラシ・・。

その後は浮きが何度か沈みますが、針に掛からず。

魚ではなく、海藻にでも引っ掛かったのでしょう。


メジナ1匹、ブダイにもフラれてショボイ1日でした。





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(メジナ)の記事画像
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.03.17  熱海「アラレ」
2023.02.24  熱海「カンノン」
2022.12.29 熱海「ワク島」
2022.04.21 初島撃沈の巻
2021.09.21  中木 大根平島 ワサ祭り
同じカテゴリー(メジナ)の記事
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.03.17 熱海「アラレ」 (2023-03-22 05:00)
 2023.02.24 熱海「カンノン」 (2023-02-25 20:46)
 2022.12.29 熱海「ワク島」 (2023-01-01 11:30)
 2022.04.21 初島撃沈の巻 (2022-04-25 21:17)
 2021.09.21  中木 大根平島 ワサ祭り (2021-09-23 18:27)
Posted by torakichi0911 at 17:14 │メジナ磯釣り