ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月02日

2020.05.29 中木「大根平島」赤魚3発

今回はinainaさんと久しぶりに南伊豆へ行きました。

inainaさんはフカセでメジナ、私は底物狙いで武丸さんにお願いして大根の平島に渡礁。

前日まで1日中下り潮とのことで乗ったのですが、朝から撤収まで上りでした・・・。
潮読みは難しですネ~。

そんで釣果はフカセのinaiaさんはエサ取りを交わして最大28cmまでが数枚。他にイサキ2枚と寂しい釣果でした。

2020.05.29 中木「大根平島」赤魚3発




私はと言うと更に寂しくて、本命のイシダイは釣れず「赤魚」を3つでした。


渡礁後1時間ほどはエサは取られるものの、石物らしいアタリがないので8時過ぎにワームを投げてキラキラ

2020.05.29 中木「大根平島」赤魚3発


30cm位のカサゴ


実はロックフッシュゲームデビューでしたので嬉しかったw。

その後は本命のアカハタを期待して投げ続けましたがノーHitガーン

そして潮が下げに変わった10時前

ガンガゼで大きなアタリがあり、暫し待つと竿が舞い込みまして久しぶりの石物の引きを味わったと思いきや、水面近くまで浮かせたときに赤い魚影が・・・・タラ~

2020.05.29 中木「大根平島」赤魚3発





石物とはちょっと違うアタリでしたが、久しぶりなので勘違いしましたw。

で、この後はガンガゼにアタリがあるのですが、小さなワサのようで舞い込みません。
ガンガゼの他にサザエを投入しますがエサ取りの小さなアタリのみでした。

そしてお昼前

ガンガゼを付けて投入、着底直後からゴンゴンと竿が叩かれます。
仕掛けを落ち着かせ暫くすると3段引きで竿が舞い込みました。

結構強い引きでしたので今度こそはと思いながら浮かせるとまたまた赤い魚影が汗


2020.05.29 中木「大根平島」赤魚3発





計測しなかったけど60cmくらいだったかな?重かったデスw。

カンダイって食べても美味しくないと聞いていたのでポイしましたが、帰宅後調べてみたら季節によっては美味しいらしいです。
自分で捌く気はないので、次回釣れたら誰かに食べてもらいます。

冒頭で書きましたが、潮がず~っと上りでしたのでカンダイを釣った後は何事もなく時間がすぎました。

やはり潮が来ないと厳しいですね。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.05.02 中木「銀座」
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.05.02 中木「銀座」 (2024-05-06 08:03)
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
Posted by torakichi0911 at 00:00 │磯釣り