ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月20日

2018.11.16

今回も用事があるので22時までの勝負で行きました。

ちょっと出遅れたので現地に着いたのは18時前。
釣れている情報でもあったのでしょうかね?すでに駐車スペースは満車状態・・・・!

でも磯にはライトが2つほどで人の気配はなく、離れたところに停められますが満車ってことなので第二候補地へ直ぐに移動しました。

第二候補と言ってもそれなりに実績があり、人気の場所なのでコチラも先行者がいたらどうしようか、考えながら入磯。
幸い誰もいなかったので本命の場所を陣取りました。

風、波もなく月も出ているので絶好のイカ日和でした。

期待をして1時間ほどシャクリましたが、アタリがなく困りましたw。
潮が動いてないのが一番の原因かと思いますが、それでもこの時期は活性の高いイカに遊んでもらえるはずなのですけど・・・。

周囲を見回しても釣れている気配がないので、前回使った「コマセエギ」を投入。
5回ほどキャストして釣り場を休ませようとした時に3人ご来場。うち2人は竿ではなくて網を持って潮溜まりで何かを採取してます。
嫌だな~と思いつつ、釣り場を休ませることなくエギをチェンジして釣りを続行。

ライトでコチラを照らされるのが嫌だったので移動を考えていら突然アタリ!

ゆるゆるドラグが結構鳴りまして、良型かな?と思いましたが浮かせるとそれほどでもないサイズに見えたので、ギャフを持っていましたけど抜いちゃいました。


2018.11.16





でもって上げてみたら割と良いサイズでして、スッポ抜けなくて良かったです。

釣れちゃったから移動は止めてシャクリ続けますが、やはり反応なし。

暫くして「隣で良いですか~?」と声をかけられ1人ご来場。

少しお話をしたところ「今シーズンは厳しいですね。例年ならもう少し釣れているのですが・・・。」とのことでした。
釣れないのは私だけではないようですので少し安心しましたw。

遠くの磯を見ると、空いていそうなので場所を譲って移動。

移動先は時折ウネリでバシャバシャしていて、あまり長い時間釣りをしていると被りそうな程でした。

ウネリ以外は風もなく釣り易いのですが、コチラも潮が動かず反応が無い時間を過ごしました。

予定では22時までですが反応もなく、周囲にいた釣り人も帰り始めたので、そろそろ帰ろうかと考え始めたら、手前までシャクってきたエギにHitしました。


2018.11.16




今回はドラグが静かだったので余裕で抜きました。

時計は22時前でしたが、追加を狙うことはしないで撤収しました。

イカを触ると暖かいので、水温の低下ではなく居ないってことでしょうか?シーズ
ンは始まったばかりなのでこれからだと思いますけど・・・。




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 20:08 │アオリイカ