ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月29日

2016.10.28 妻良にて

休暇をとってinainaさんと妻良へ行ってきました。

当初の予定は熱海でしたが、渡船中止とのこと。ではいつもの中木を予約しようとしたら、ダイワの大会があるそうで、妻良に変更した次第です。

5:30頃に出港
2016.10.28 妻良にて



乗った磯は「サメノリ」。沖に見えるのは名礁「一ツ根」
2016.10.28 妻良にて




inainaさんはメジナ、私はシマシマです。

朝のうちは右からの潮(下り)が程好く流れ、エサのウニはキレイに無くなりますが石モノのアタリもなく「イシダイ釣りらしい」マッタリモード。
このままだとエサが余ってしまうので暫くして2本竿に・・・・。
2016.10.28 妻良にて




inainaさんもアタリはあるものの、エサ取りや針掛かり出来ず苦労している模様。
しかし、ほどなくして30cm前後のメジナをポツポツと。
2016.10.28 妻良にて




干潮が10時ころなので、上げになってからの潮向きが変わるのを願ってましたが、上げになってもなかなか潮が変わらず・・・。

しかし、11時頃には何となく潮が変わりそうな感じがしてきたので、仕掛けの打ち返しペースを上げつつ、片付けの手間を省くために12時ころには竿を1本に。

で、竿を閉まっていると後ろで何か音がして振り返ると、何と竿が舞い込んでいるではありませんか!
しかもきつく締めたはずのドラグが鳴っている汗

慌てて飛びつきましたが仕掛けを飛ばされましたタラ~

イシダイなら相当デカイはずです。

もう同じことはないだろうと思いつつ、仕掛けを投入しなおしてinainaさんと話しをしていたところ、またまた舞い込みました。

今度は間に合いましたけど、ドラグが出てピトンからなかなか竿が取れない状態でした。

何とか竿を外して臨戦態勢にはいりますが、竿が起こせない。
最初の突っ込みを耐えて、足を踏ん張ってポンピングを始めますが2回目の突っ込みの後に竿を起こせず
リールが巻けない・・。
2016.10.28 妻良にて




ヤバイと思った瞬間にプツっ・・・・・・・。

道糸が鉛筆の先にみたいになってました。根ズレです。悔しい。ピトンの足も曲げられちゃうし。

イシダイなら相当デカイですね。カンダイかもしれませんけど・・・・。
そうだ、カンダイかもな、いやイシダイかも。


以上、釣れない釣り日記でした。






このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.05.02 中木「銀座」
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.05.02 中木「銀座」 (2024-05-06 08:03)
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
Posted by torakichi0911 at 07:47 │磯釣り