ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

2016.02.05

予報が変わったので出撃しました。

前回よりも道が空いていたので17時ころには着いてしまい、明るいうちからシャクリました。
ベタ凪、微風とエギング日和。干潮が21時過ぎなので20時ころからが勝負かと。

夕マヅメなのですが、暗くならないと釣れないと思い適当にシャクリ始めて、例によりパイロットから
投げて潮の動きをチェックすると、流れは逆ですがかなり早く流れてました。着水地点から回収の位置
の角度が40度位流されてます。

日没に近づき大分暗くなった頃に実績のある「オレ金」にチェンジ。
一応マヅメですからね。実績のあるエギに替えないとイカンでしょ。

すると、やはり2投目にテンションフォールしてたら「ツンツン」引っ張られたのでアワセると
2016.02.05



一瞬「アオリかな?」と思わせるようないい引きをしてくれました。

時計を見ると17:50。時合まで2時間ありますけど、このサイズが釣れるので追加を期待してシャクリますが反応なし。
このままだと前回と同じパターンでやられそうなのでプチ移動ダッシュ

エギを替え、シャクリのパタ-ンを変え、フォールを色々と変えたりして手を尽くしましたが21時までアタリなく撃沈ガーン

回遊待ちは辛いですね。

次の満月までおとなしくしていようか・・・。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS

値段も手ごろで扱いやすいエギですよ。






このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 00:19 │アオリイカ