ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月24日

2018.02.23 ヤリ祭り

休暇でメジナ釣りの予定が、ナライで中止・・・・。

折角の休暇でしたがコレといってすることもなく、女子フィギア個人フリーを見ながら日中を過ごして夕方からいつも通りに出撃しました。

今回は車の戻りが早かったので、現地には18時前には着ナイス

心配していた混雑もなく、風、波もない釣り日和でしたw。

明るいうちに入れるって、やはり状況が把握できて良いですよ。

開始は18時前。いつもの所に入れたし、夕マヅメなので、オレ/金をキャスト。
5回くらい投げましたが反応なし。ま~、いつもの事ですのでローテーションでピンク/マーブルにチェンジ。

するといきなりHit!
2018.02.23 ヤリ祭り



型はイマイチですが、早い時間に釣れると気が楽になりますw。

このエギで釣れるってことは、活性の高い群れが入ってきたのでは?と思い、エギをグローにチェンジすると4連荘!!
入れ掛かりで時合いぽかったので画像は撮りませんですた。

この調子だと40ハイ位は釣れそうな気がしたのですが、そこは甘くないですね~。
連荘はなくポツポツと釣れ続け、気が付くと22時までやってしまった。

チビを含め18ハイ。
2018.02.23 ヤリ祭り



各地で祭りが起こってましたけど、私も参加出来ましたかな?
今年の冬はヤリイカの当たり年でしょうかね?

来週は満月なので、天候が良ければ出撃予定です。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 01:20 │アオリイカ