ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

2017.02.03

小潮で半月、しかし干潮が17時で21時ころまで上げ。

潮の条件はよくありませんが、水曜日には水温が16度まで上がったそうで、エサ釣りの人たちは結構いい釣果を
得たとの情報を聞いてしまうと行かないわけには・・・。

日が伸びてきたので明るいうちに磯に到着。17時半スタート。

マヅメは狙い目なのですが、何年か前のイカ釣り人生最良の時以外は、あまり釣れた記憶がない。

風、波もなく、潮は小潮なのによく走ってました。これならイカが居れば釣れますね。

そして、暗くなった18時過ぎにイカパンチ!その後はス~っとラインが引かれイカを確信。

2017.02.03


660g


上げていても釣れましたワ。

この調子ならヤリも回ってくるかと思い、シャクリ続けますが全く反応なし。

次に反応があったのは満潮から下げに入った21時過ぎ。
2017.02.03


推定300gかな?

リリースして帰ろうかどうしようか、考えながら約1時間やっちゃいまいした。

エギのローテも面倒になってきたので、オレ金をつけたまま投げてたらアタリ!

2017.02.03


460g


ガッチリ抱いてました。

回遊してきたのかよくわかりませんけど、粘ればあと1ハイ位なら釣れそうでしたけど、22時を回ったので終了。

期待してたヤリは釣れませんでした。どこかに行ってしまったようです。

来週は満月。週末の天気が良くなさそうだけど、雨が降らなかったらヤリ狙いで行きたいです。

ヨーヅリ(YO-ZURI) パタパタQ

ここぞ!という時に使ってます




このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 14:30 │アオリイカ