ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月19日

2016.11.18 5時間耐久

スーパームーンは生憎の曇り空で見れませんでしたけど、週末は天気も良いので欠けてはいるけれど見れそうだし、月が出るとアオリも寄りそうなのでちょっと期待して逝ってきました。

今シーズン一番の海況かと思うほど、風無し波は適度、潮の流れはトロトロと流れ最高の状態でした。

イカがいれば必ず釣れる状況でしたが、案外そ-ゆ-時は釣れないものですな。

夕マヅメは何事もなく、暗くなってからも反応なし。満潮が18時半頃なので、釣れ始めるとすると、恐らく20時からと予想してました。

下げになってからは、東のウネリでもないけど、波がバシャバシャと打ち付けるようになり場所変えを考えましたが、陽気が良いので汗をかくのがイヤだったので粘ることに・・・。

エギのローテ間隔を短くしてHitを待つ事2時間半!

波の波長とは違うラインテンションにリアクションでアワセると、ゆるゆるドラグがジ~ジ~っと。

「やっと来た~っ!」と思わず口ずさみ、慎重に浮かせると足1本汗
今シーズン何度目か?下手なギャフ打ちでなんとかGet。
2016.11.18 5時間耐久



1100g


今シーズンのMax。
時計を見ると20時過ぎ。予想的中ですw。

やっと回遊してきたと思い、シャクリますがその後はサッパリ・・・。

いつものパターンと言えばそれまでですけど、月が出るのが21時半過ぎなのでダラダラとシャクリます。

22時。アタリもないのでボチボチ帰ろうかと、オレ金をセットしてキャスト。ボトムをとって何度かシャクリとテンションフォールするとアタリらしき感触。

聞きアワセをすると、海藻が掛かったような感触。

「何だ・・・?」と思いチョコチョコエギを動かしラインを張ると、ティップがツツ~っと。

イカじゃね~か!ってアワセると、ジジ~っとドラグが鳴りやりとり開始。

しかし、何度かジェット噴射を凌いだら、フっと軽くなり・・・・。(今シーズンはバラシが多いですな)

最後の1投でバラシは辛過ぎますw。横抱きだったのかな?

ダメ元でキャストしなおしてシャクルと、今度は明確なアタリキラキラ

ちょっとラインを送り込んで、ビシっとアワセて乗せました。
2016.11.18 5時間耐久


790g
型はそれほどでもないけど、楽しませてくれました。

2ハイ目が釣れた時点で約5時間。疲れましたw。

今シーズンは横抱きが多いな・・・・。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS

今回はオレ金が当たりでした






このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 01:23 │アオリイカ