ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

2014.11.21

風なし、波なしで絶好のエギング日和でした。

暗くなるころに現地着。平日のせいもあって目当ての磯に入れました。

しかし、上からは見えなかったのですが、漁師さんの仕掛けらしきブイが・・・・・タラ~

ま~、方角を間違えなければ釣りになるので17時スタート。

潮は15時満潮で下げに入って調度いい状態で期待しちゃいます。

今回はその期待は裏切られませんでした。
20分後、着底して大きく10回くらいシャクルり、フォールを長くすると
2014.11.21



釣れて嬉しいけど、300gなさそうなのでリリース。

イカが居ることが分かれば、あとは頑張って追加を狙うだけです。
エギを出来るだけ遠くに投げつつ、中層~下層を意識してエギをシャクリます。

30分後
2014.11.21



450g


秋イカ釣りらしくなり、更に追加を狙いますが、やはり今年は昨年同様に群れが小さく少ないのか?
あの手この手でやってもアタリもなく・・・・。

ならばと、磯を歩きながらプチラン&ガンしますが反応なし。

潮止まり寸前を狙って先週釣れた場所へダッシュ

この移動は失敗。
弱い風が正面から吹いて釣りつらいし寒い・・・。

でも時間があまりないし、引き返すのも面倒なになり頑張っちゃいましたけど、やはりアタリもなく撃沈・・ガーン

沖の舟では釣れているそうなので、何かきっかけがあって岸に寄ってくるのを待つしかなさそうです。
その時に当たるように通うしかないですな。

ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ RS





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 08:55 │アオリイカ