ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

2013.02.22 夜の部

昼間は熱海でメジナ釣り。そしてその後は例により、温泉→ラーメンと体を温めてイカ釣りですw。

中潮で干潮が21時頃なので現地に着く頃にはかなり引いているはず。
やるところが限定されますし、西風だと更にやることろがありませんね~。

しかし、20時前に現地に着いてみると風は吹いていない。しかも誰も居ない・・・。

よっていつものポジションに入り直ぐに開始アップ

風はないのですが、ややウネリっぽい波があり状況としては悪くありませんでした。

潮はあまり動いていないので、特に何も考えずにキャスト。
エギ1個目を3回ほど位置をずらしてシャクリますが反応なし。

いつものことですので気にせずエギをオレ/金にチェンジ。

その頃支度を済ませたhagiさんが合流。
並んでシャクリます。

2投目。着底を待っているとラインに違和感?
ちょっと聞いてみるとやはり乗ってましたキラキラ
2013.02.22 夜の部
推定400g


久しぶりのアオリでしたので嬉しかったですワ。

それから約20分後。
思い切ってハエ根の際を攻めてたら、「ズズズ」っていうか「ズリスリ」っていうか根に掛かりそうな感触が・・・。
もしかしたらアタリ?と思いシャクリを入れるとHit!

今度はなかなか浮いてきませんで良型を確信。無事にギャフを入れてキャッチニコニコ
2013.02.22 夜の部


980g


上げたときはキロあると思ったのですが、水を吐かせすぎたようですw。

良型に気をよくして場所をhagiさんに譲ろうとしたのですが、hagさんはメバル用のエサ採りを開始してました。

で、干潮までやろうと思ってましたが西風が吹き始めて釣りにならず。
小1時間の釣りでしたが2ハイ釣れて良かったとしました。

先週から水温が上がって活性があがったのでしょう。
このまま安定してくれればまた釣れると思いますが、水温は下がり始めたようです。
来週は厳しいかもしれませんね。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 13:52 │アオリイカ