2017.02.03

torakichi0911

2017年02月04日 14:30

小潮で半月、しかし干潮が17時で21時ころまで上げ。

潮の条件はよくありませんが、水曜日には水温が16度まで上がったそうで、エサ釣りの人たちは結構いい釣果を
得たとの情報を聞いてしまうと行かないわけには・・・。

日が伸びてきたので明るいうちに磯に到着。17時半スタート。

マヅメは狙い目なのですが、何年か前のイカ釣り人生最良の時以外は、あまり釣れた記憶がない。

風、波もなく、潮は小潮なのによく走ってました。これならイカが居れば釣れますね。

そして、暗くなった18時過ぎにイカパンチ!その後はス~っとラインが引かれイカを確信。

660g

上げていても釣れましたワ。

この調子ならヤリも回ってくるかと思い、シャクリ続けますが全く反応なし。

次に反応があったのは満潮から下げに入った21時過ぎ。

推定300gかな?

リリースして帰ろうかどうしようか、考えながら約1時間やっちゃいまいした。

エギのローテも面倒になってきたので、オレ金をつけたまま投げてたらアタリ!

460g

ガッチリ抱いてました。

回遊してきたのかよくわかりませんけど、粘ればあと1ハイ位なら釣れそうでしたけど、22時を回ったので終了。

期待してたヤリは釣れませんでした。どこかに行ってしまったようです。

来週は満月。週末の天気が良くなさそうだけど、雨が降らなかったらヤリ狙いで行きたいです。

ヨーヅリ(YO-ZURI) パタパタQ

ここぞ!という時に使ってます