ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月19日

2019.05.10

久しぶりに逝ってきました。

先週、お店に居たらアジをおかわりする客さんが多数いたので、予定を繰り上げてのことです。

で、いつものように18時前から開始です。
潮は澄加減で風もなく釣りやすいですけど、パイロットエギで確認したら、潮の向きが逆でしかも早い・・・。
潮は上げ始めていて、たまにザワザワする程度。
雰囲気としては釣れそうです。

何回かパイロットを投げて「マヅメマスター」と書いてあったエギにチェンジ。

3投目のフォール中に波の波長とは少し違うラインテンションを感じたので、アワセを入れたら掛かりました。
久しぶりのイカの引きを楽しみつつ抜き上げました。

2019.05.10


500g


潮の向きが逆だったのに釣れてしまったので、更に粘りますが、やはり反応がなく暗くなってしまいました。

周囲にはヤエンの人が数人いますけど、アタリが無いようで退屈そうです。

小休憩を何度か入れながら続けること2時間。
ボ~っとエギをフォールさせていたら、またラインがスス~っと引かれたのでビシっとアワセたら高切れしてしまいました。
イカなのか、浮遊物だったのか、根に当たっていたのか?

正体がわからないので気持ち悪いです。
当然、気合を入れてシャクリ倒しますが海からの反応もなく予定の22時で終了しました。

定置には入り始めているのでこれからノッコミが始まるのでしょうかね?
赤潮は未だ出ていないので、今のうちに釣っておきたいのですな。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 08:04 │アオリイカ