ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月27日

2018.12.26 ラス前釣行

年末年始休暇は27日からなので、夕方マッタリ過ごすのはもったいないので行ってきました。

多少波がザブザブしてましたが、釣りには支障なく、風はほとんどなかったので釣りやすい状況。
で、潮はというとあまり動いていない・・・。でも前回よりはマシでした。

いつも通りのローテーションでエギを投げますが反応なし。
満潮前ですので時合いはまだだと思い、ノンビリと釣りをしていたら、パープルテープのエギにHit!

引きからしてコロッケだと思い適当に寄せてライトを照らしたら細長い?
2018.12.26  ラス前釣行


初物のヤリイカでした。



同長25cmほどのヤリイカは、とても美味しそうなので迷わずキープして、追加を狙うべく直ぐにキャストしましたが後が続かない。パープルテープに乗ってきたし、群れでいるなら鉄板のグローを使えば直ぐに釣れるだろうと、バッグに忍ばせていたグローに替えて何度か投げましたが全然反応がない。

ボトムをとってシャクリ上げたときにHitしたと思ったらビニール袋だったりで、マグレで釣れちゃった感が充満してきた頃にピンク/金にHit。
今度はアオリの引きが分かったので丁寧に寄せてキャッチ。
2018.12.26  ラス前釣行


400g


ヤリとアオリが釣れたので満足してもよいのですが、やはりヤリをもっと釣りたいのでシャクリ続けるもちびヤリを1つ追加しただけ。
時計は20時を少し回った頃でした。

周囲に釣り人が来たり、海はベタ凪になって潮が全然動かなくなったので21時に移動。

移動先はやや波っ気があって良さそうでしたが、コチラも潮が動かず撃沈。
帰り間際に月が出始めましたが、疲れちゃったので撤収しました。

粘ってたら釣れたかどうかは分かりませんけど、ヤリが回ってきたことは確かなので今度の冬もヤリ爆を期待して通いますよ。



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 16:51 │アオリイカ