ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

2017.06.24 イサキ

今年初のイサキ釣りにhagiさんと行ってきました。

予約していた好調の伊浜は夜中から天気が崩れるので中止。急遽中木「浜の家」さんにお世話になりました。
2017.06.24 イサキ




定刻の16:30に渡船。予報が悪かったので中木エリアでは我々2人だけの貸切でした。
向かった磯は「下加賀根」ですが、予想外のウネリで危険と判断して「権力」に乗りました。
2017.06.24 イサキ



昨年は大ウネリで出来なかった、白根向かいで暗くなるまでウォーミングアップを兼ねてメジナ釣り。33cmを1枚釣った後に強烈なアタリに対応が遅れてしまいハリス切れ・・・・。その後はサッパリで夜の部へ突入。

白根向きは既にウネリで足元を洗うようになったので、港向きに場所を構えて夜釣りを開始。
コマセが効くまではと思い反応が無くても暫しガマン。

1時間ほどしてサバが釣れて、これからと思いきや反応が無い。

更に30分ほどしてようやく本命のイサキをGet。棚は3ヒロでちょっと深めです。

群れが小さいのか後が続かず1時間に1匹位のスローペース。棚を1ヒロから3.5ヒロまえ変えてはみましたが、食ってくるのは概ね2.5ヒロ前後です。

針に掛からなかったり、エサだけ取られることもあり、変化のない電気浮きを眺めていると眠くなるばかりでしたw。

1時を過ぎるころから雨が降り始め3時頃には本降りに。丁度コマセも無くなったので戦意も喪失して道具を片付けました。

今回は貧果ということもあり、写真はほとんど撮りませんでした。

次回は7月に伊浜を目指します。

イサキ:23~28cm位  6匹
ムツ :23cm位     1匹
サバ :38cm位 1匹



このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
2024.01.05  初釣り 中木「ツリキリ」
2023.12.23 熱海「アラレ」
2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」
2023.11.23 中木「大通し」
2023.10.27 中木「ケサカ」
2023.10.07  中木「ツリキリ」
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 2024.01.05 初釣り 中木「ツリキリ」 (2024-01-13 17:09)
 2023.12.23 熱海「アラレ」 (2023-12-25 20:34)
 2023.12.08 大瀬「牛ケ瀬」 (2023-12-12 20:35)
 2023.11.23 中木「大通し」 (2023-11-26 16:59)
 2023.10.27 中木「ケサカ」 (2023-10-29 17:37)
 2023.10.07  中木「ツリキリ」 (2023-10-09 12:01)
Posted by torakichi0911 at 18:22 │磯釣り