ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月26日

2016.03.25

18時過ぎに満潮なので下げっぱなを狙って行ってきました。

ちょっと遅めに自宅を出たのですが17:30には開始。

波は少々、風はソヨソヨで釣りやすくて楽ちんでした。
けど、時折東の風が回ってきて寒かった・・・。

満潮までは明るいから釣れる気がしないので、普段投げないエギで動きをチェックしたりしてました。

ようやく辺りが暗くなり始めた18時過ぎには勝負エギの「オレ金」に替えてキャスト。
潮も下げ始めて海面がザワついていい感じなのですが、やはりそう簡単には反応しませんね。

回遊待ちの釣りスタイルなので、オレ金で粘ったあとは、前々回(前回は凸でした)に釣果があった
パープルテープにチェンジ。

すると直ぐに結果がでまして
2016.03.25


450g


やはりローテーションは大事ですね。

状況もよくなり追加を期待しましたが反応なし。

そのうち20時ころから風が横から吹き出して釣り辛く・・。

20:45頃には最後にパープルテープを21時まで投げて終わりにするつもりが
2016.03.25


480g


釣れても~たって感じ。

釣れちゃったからその後30分やりましたけど気配無く撤収しました。

この時期にしては小さめですけど、2ハイ釣れて良かった。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS

値段も手ごろで扱いやすいエギですよ。





このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
2023.03.31  アオリイカ第13戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
 2023.03.31  アオリイカ第13戦 (2023-04-02 12:00)
Posted by torakichi0911 at 13:24 │アオリイカ