ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

2016.03.04

若潮、干潮19:30と条件はよくありませんが、週末は磯釣りに行かないのでとりあえず出撃。

「ヤリ祭り」を心配してましたが、現地には人影無く静かでした。

お気に入りのポジションに入り、まだ明るい17時過ぎから開始。
潮は薄濁り、風は巻いてきて横から吹かれ、東の風波が少々とあまり良くない状況。

暗くなり始めた18時ころには、雰囲気が悪く釣り辛くなるばかりなのでちょっと歩いて移動ダッシュ

ちょっと移動しただけでも大分釣りやすいので、集中しますが反応なし。

ボチボチ干潮前の時合という頃に、ボトムをとってシャクルと何やらHit!

2016.03.04



ヤリかと思ったのでガッカリ・・・。

干潮間際の19:20。エギのローテでパープルエビにチェンジしてキャスト。

シャクリ上げてテンションフォールをしてたら「ツン」っとアタリのような・・・・。
で、合わせましたがスカ。
ラインが波に取られたにしては短波な引っ張っれ方に困惑w。

「潮止まりだし波だろうな」と納得させてキャスト。

ボトムを取ってシャクルとズシンとHit。
(キャスト後なので、正確に言うとボトムは取れていないことにありますがw)

今度はトルクの効いたジェット噴射なのでアオリを確信。
2016.03.04



700g


潮止まり直前に食ってくるとは思っていなかったので、うれしいやらビックリやら。

干潮から上げを狙って21時過ぎまでシャクリましたが、全く反応なし。
エギを2個ロストして高いイカになってしまった・・・・。

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ RS

値段も手ごろで扱いやすいエギですよ。









このブログの人気記事
2021.01.05  アオリイカ第3戦
2021.01.05 アオリイカ第3戦

2021.04.23 熱海にて
2021.04.23 熱海にて

2021.03.26 アオリイカ第7戦
2021.03.26 アオリイカ第7戦

2020.12.11 中木「サバ根」
2020.12.11 中木「サバ根」

2021.02.05 川奈「与望島」
2021.02.05 川奈「与望島」

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2024.03.22  アオリイカ第10戦
2023.12.29  アオリイカ第7戦
2023.12.28  アオリイカ第6戦
2023.12.01 アオリイカ第5戦
2023.11.24 アオリイカ第4戦
2023.11.02 アオリイカ第3戦
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2024.03.22 アオリイカ第10戦 (2024-03-29 06:30)
 2023.12.29 アオリイカ第7戦 (2024-01-01 06:00)
 2023.12.28 アオリイカ第6戦 (2023-12-30 22:59)
 2023.12.01 アオリイカ第5戦 (2023-12-08 06:00)
 2023.11.24 アオリイカ第4戦 (2023-12-01 18:00)
 2023.11.02 アオリイカ第3戦 (2023-11-04 06:00)
Posted by torakichi0911 at 04:07 │アオリイカ